2014年02月17日

先日の出来事

先日、鉄の拳ヒコザルが欲しい!
というTwitterのフォロワーさんがいまして。
こちらのほうに1匹だけいたので、増やして渡そうということで育て屋に預けました。
SN3S1314.jpg
あっ・・・

まさかの1匹目のタマゴで産まれたのがこいつでした・・・w
特性はてつのこぶしでしたが、親のV箇所が低かったのもあり個体値はHABの3V止まり。
Sがあれば使ってたかな^^;だけど100族以上ではSは妥協できないので鑑賞用です。

で、2匹目に無事引渡しできる個体が産まれました笑

ちなみに親は3Vヒコザルと6V海外メタモンでした。

海外メタモンが欲しいフォロワーさんいらっしゃいましたら交換交渉しましょう♪
posted by いちのせ at 19:39| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

図鑑埋め&国際孵化!

こんばんは!

本日は国際孵化(プレゼント用)と図鑑埋めについて書いていきます。

906063099913.jpg

じゃん!
プレゼント用に国際孵化しました、僕の大好きなケロマツ!375個目のことでした。

SN3S1302.jpg

この子、ニードルフェルティングで作ったんですけど、どうすかね?笑
ニードルフェルティングを教えてくれた人が、交換用に欲しいということを言っていたのでお手伝いです!

375個目でした!!いえい!!!

しかし、ひかるおまもりがないことには色違い収集の作業もはかどらないなぁと思いまして、今必死で図鑑を埋めています。

まずはカロス図鑑を捕獲して埋めています!

セントラルは捕獲完了、コーストカロスがもうコンプ目前といったところです。

コーストカロス図鑑といえば釣り!釣りといえば連続釣り!ですね!

というわけでサクラビスを粘りつつ連続釣りをしていました。
サクラビスは出現率が低いので、色違いが先かサクラビスが先か・・・

908391448090.jpg

こいつが先でした笑

この後10回くらい釣ってサクラビスもゲットしました♪

それでは今日はこのへんで!
posted by いちのせ at 23:46| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

あれから

こんにちは。
お久しぶりです。
Twitter等でも公開していたので知っている方は知っていると思いますが、
あれからコイキングの国際孵化をやっていました。
今回の国際孵化は過去作から連れてきた海外産ポケモンは今作でも国際孵化判定をもつのか?ということを検証する目的が大きいです。
というのも、日本の本体で海外言語に設定しただけでは、『ENG』のような外国産っぽいマークはつくものの、国際孵化判定が入らないとの事実が確定しています。
なので、日本のムーバーを通してやってきた海外産ポケモンは国際孵化判定がなくなるのでは?という可能性がわずかながらも存在していました。
まぁ、過去作ではそれで国際孵化ができていたわけですから、それから国際孵化判定を取り上げるなんていう非情なことをするとは思えませんでしたが一応。

SN3S1257.jpg

色違いコイキングゲット〜〜!
タマゴをわり始めてからたった41個目のことで、私の国際孵化史上3番目の早さでの誕生になりますw
ほかの国際孵化仲間も過去作からやってきた海外産ポケモンとXYの国産ポケモンを使って1000個と割らずに色違いが出ているとの報告を何件かしてくれているので、国際孵化判定が入ることに間違いはなさそうです。

この子、進化させて育てようか迷います。
赤ギャラドスより金コイキングのほうが珍しそうでしょ?笑
posted by いちのせ at 10:38| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

